- このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に
見木 緑により5ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
見木 緑
ゲスト<VR・脳刺激実験の参加者募集>
筑波大学キャンパス内で、実験に参加していただく仕事です。
実験ではVR映像を視聴しながら皮膚に提示される熱刺激の強度を評価していただきます。
課題中、安全な非侵襲脳刺激を用いる場合がございます。【謝金額】5,520円 (920円×3時間×2日) ※銀行振込またはAmazonギフト券
【実験日時】2023年8月31日まで のうち2日
【所要時間】1日あたり 3時間 (実験は実質2.5時間程度)
【募集対象】
〇2日間実験に参加できる方を優先します。〇実験機器の仕様の関係から身長約150cm-180cm、体重約40kg-80kgの方に限定します。
〇過去に類似実験に参加したことがあっても参加可能です。
〇以下の条件を満たす方を対象とします。
・筑波大学に所属する学生
・視覚に困難がない
○裸眼または矯正視力 0.5以上
○コンタクト OK
○眼鏡 OK(フレームが大きいものは実施できない場合があります)
・心身共に健康であり、以下のすべてを満たす
○中枢神経の既往歴がない
○難治性の慢性疼痛の既往歴がない
○右手、左手に治療中の重度の外傷、火傷などがない
・両手を困難なく操作できる(利き手の指定はありません)
・年齢:18-30歳【実験場所】筑波大学 第三エリア 3M410 (4階)
【実験内容】
ヘッドマウントディスプレイを通してVR映像を見ながら、腕の皮膚に提示された熱刺激の強度を評価して頂きます。実験条件により、非侵襲な電流脳刺激を提示する場合があります。熱刺激の管理は、医療用の安全な装置を用い、火傷等の外傷にならない程度の温度を使用します。実験中は充分に休憩をとることができ、申し出があればいつでも実験を終了できます。また、本実験の前に刺激に対するテストを行い、皮膚に異常がなく継続を希望する方のみ本実験を行います。【応募方法】
以下の応募フォームから必要事項をご記入ください。追って日程調整の案内を連絡させていただきます。
https://forms.gle/E88HXH7EYkp78rLR7【実験責任者】井澤 淳(筑波大学システム情報系)
【感染症対策】
マスクの着用、実験室内の換気、入退出時のアルコールによる手指消毒、実験器具のアルコールによるふき取り消毒、非接触での検温を実施しております。※感染症対策の観点から、下記のいずれかに該当する方は、当実験に応募・参加できません。
①当日の体調で、下記に該当する症状がある。
・息苦しさ(呼吸困難)
・強いだるさ (倦怠感)
・高熱等の強い症状
・味覚・嗅覚障害の症状
・その他、風邪と思われる症状
②1週間以内に、37.5℃以上の発熱があった。
③下記のいずれかの基礎疾患がある。
糖尿病/心不全/呼吸器疾患/透析を受けている/免疫抑制剤・抗がん剤を用いている。
④2週間以内に海外渡航歴がある。
⑤新型コロナウィルス(COVID-19)感染者/濃厚接触者/接触者と診断された。
⑥身近に新型コロナウィルス(COVID-19)感染者/濃厚接触者/接触者と診断された、あるいはその疑いのある人がいる。 -
投稿者投稿